面白くて オススメを もっと身近に!!

トレンド漫画 情報 一押し ブログ 紹介ナビ

きみはペット 一般作品

小川彌生作「きみはペット」第2話“おあずけの幸福論”原作のあらすじ&感想

更新日:

コミックシーモア

小川彌生作「きみはペット」第2話“おあずけの幸福論”原作のあらすじ&感想

100000385720002-1

■「運命の男」と再会!そのとき「ペット」はどうなる!?

第1話から約半年後、モモはいまだにデキる女子のスミレちゃんに飼われている。飼われている、といっても、世間一般的なヒモのイメージのお金だけせびっていくような感じでもなく、かといって体だけの関係でもなく、逆に主夫のごとく家事をさせられているわけでもない。

「当分、男作る気ないし。仕事とペット、このふたつがあればしあわせさ」と、ただただ本当にスミレちゃんが楽しみ癒されるためだけにモモは飼われているのだ。

 

そんなある日、職場である新聞社でスミレちゃんは、ある男性と再会する。

昔むかし、スミレちゃんがフルネームを告げたときに「菫(すみれ)の花を星にたとえた詩を思い出した。(その詩の作者が)だれだったか忘れたけどね」と言った大学時代の先輩・蓮實(はすみ)だった。

スミレが淡い恋心を寄せていた蓮實は、香港支社から8年ぶりに異動により帰国し、スミレに会いにきたのだ。

 

蓮實と再会してからというもの、スミレは家に帰ってモモと一緒にいてもうわの空、タバコを吸うのも忘れるぐらいぼんやり。

蓮實が大事件の緊急対応で、飲み会に来られなくなったと聞いても、“ニュース面を担当していたら自分が真っ先に会社に戻って記事を書いていたのに”と左遷された自分の境遇を恨むのではなく、蓮實に会えないことにガッカリしていた。

スミレは、蓮實に会うために作りこんだ自分の化粧を鏡で見て、今までと違う自分に気づく。「男を意識してバカみたい、嫌い」と思っていたはずの女の行動を、まさにスミレ自身がとってしまっていたことに愕然としたのです。

鉄仮面のようなスミレを、そんなセンチメンタルな気分にさせてしまう理由、それは蓮實がスミレにとって初めての男だったからなのです。

 

翌日ーーー。

蓮實から食事に誘われます。当たり障りのない会話が続き、スミレの飼っているペットの話から、蓮實が実家で飼っているペットを引き取るか、引き取らないかで悩んでいるという話題に。

スミレちゃんがおそるおそる「恵子さんは…?」と蓮實の彼女のことを尋ねると、蓮實は居心地が悪そうに「あのあとすぐに別れた」と。果たしてその“あの”あと…とは??

 

話題も弾まないまま、蓮實に自宅玄関まで送ってもらうスミレ。

そこで蓮實は告げるのです。「本当は、君が入社したって聞いた時から言おうと思ってた。はずみじゃないんだ、きみを抱いたのは…」と。そう“あの”というのは、蓮實がスミレを抱いてしまった時のことだったーーー。

スミレは流れされてキスをしてしまうものの、部屋の中からは「ワン!」という声。モモにキスの現場を見られてしまったのです。

 

以来、モモはスミレに数々のイヤガラセを仕掛けます。

それを会社の同僚に(動物のペットとして)相談すると“ペットは自分以外に飼い主の関心が移ると不安になるから、叱るよりも優しくしてあげたほうがいい”と助言される。スミレも男を連れ込んだことを反省し、部屋に帰って、モモに耳掃除してあげるから!と言って仲直り。結局、スミレちゃんも甘え上手で可愛いモモにメロメロなんです。

 

しばらくはペットと言えど、気を使ってかまってやるか、とスミレが思っていたところに、蓮實から呼び出され、ふたりは会社の屋上に。

先日の勢いのキスの詫びとともに、付き合ってほしい、と蓮實から告白され、スミレは素直にコクンと頷いてしまいます。

中学生のような空気のあと、蓮實がノンケミカルなノミとり首輪を出してきて、スミレのペット用にと渡される。そして、なにも知らない蓮實が「俺ホントに犬好きだからさ、今度遊びに行かせてよ」とーーー。

 

「仕事」と「オトコ」と「ペット」。3つも手に入れたスミレちゃんは、このあとどうなるのか!?

 

 

第2話にして、新たな男(そして本命)登場。蓮實先輩はまだカッコいい部分しか見えてませんが、展開としてこれから昔の女とかが出てきて混迷していくのか、はたまたモモの存在がばれてすぐに破局を迎えてしまうのか、続きが気になるところです。

そして新彼氏登場で、モモはどうなってしまうのか。玄関でちょっとキスしてただけなのに、スネてイタズラを繰り返し、でもスミレちゃんの甘言ですぐに機嫌を直してしまう、本当に可愛いペット!スミレちゃんが癒されるのも分かる気がします。

果たして、仕事と彼氏とペット、スミレちゃんは何を選ぶのかーーー。

 

2

うまく表示されない場合は 「きみはぺっとで 検索してね」

-きみはペット, 一般作品

Copyright© トレンド漫画 情報 一押し ブログ 紹介ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.