面白くて オススメを もっと身近に!!

トレンド漫画 情報 一押し ブログ 紹介ナビ

きみはペット 一般作品

小川彌生作「きみはペット」第1話“美少年の飼い方”原作のあらすじ&感想

投稿日:

コミックシーモア

小川彌生作「きみはペット」第1話“美少年の飼い方”原作のあらすじ&感想

default_4b9dbbe8bc4d1f8b08ca5878e3b0f0f1

 

小川彌生作「きみはペット」。2003年に講談社漫画賞少女部門受賞を受賞した名作中の名作。

TBSで放送された嵐の松本潤と小雪によるドラマは、その自然体で愛くるしいマツジュンの“ペット”感と、クールビューティー小雪のカップルで大ヒット!そして今年2016年にはフジテレビで13年ぶりのドラマ化、と時を経てなお色褪せない作品です。

 

“デキる女子”も“デキない女子”も必ず胸キュン・共感できるストーリー。

ハタから見れば人生勝ち組のスミレと、そこに転がりこんできたペット“モモ”恋の行方と成長の過程、どうなることやらーーー!?

 

 

■これぞ運命の出会い?“3高”のスミレが拾ったものとは?

巷談新聞社の新聞記者として働く巌谷澄麗(いわやすみれ)は、“3高”(高学歴・高収入・高身長)。しかも、見目麗しくバリキャリ、まさに才色兼備の27歳。

誰もがうらやむような経歴かと思えば…同じ会社で働く印刷部の彼氏には結婚直前で浮気をされた挙げ句フラれ、その失恋のイライラから飲み会で上司を殴り、花形部署の外報部から生活情報部へ左遷されてしまいます。

 

そんな時、マンションの近くで大きな段ボールを発見。

中にはなんと人間の男性がーーー。

 

家に連れ帰り、ご飯を食べさせ話を聞くと、ゲイの怖い人から追いかけれているからかくまって欲しい、と懇願し懐いてくる。

スミレはその男性を、自身が昔飼っていた犬の名前“モモ”と名付け、ペットとして置いてやることを決め、そこから2人の奇妙な共同生活がスタートするのです。

 

スミレは異動した先の部署では仕事もうまくいかず、部署内のキラキラ女子にはイライラさせられ、同期の女子には陰口をささやかれる。デキる女には必ずついてまわるやっかみばかりの仕事にグッタリ、体調もすぐれない日々が続いたが、家に帰れば「ほんとはすごい淋しがりで、でもだれよりもいつもがんばってる」と言ってくれるモモに癒される。

 

そんな矢先、スミレの理想の男性像“高学歴・高収入・高身長”の彼氏ができます。しかし、相手のほんの些細なことが気になり、理想の男性であるはずの彼との初エッチでも考えるのはモモのことばかり。

その自分の気持ちにもイライラしはじめたとき、背後からモモに抱きしめられたスミレは「お互いのためにならない」とモモに出て行ってほしいと言ってしまいます。「いらなくなったら捨てるんだ」と傷ついたモモは、スミレの家を飛び出していってしまいます。

 

モモのいなくなったスミレに追い打ちをかけるように、興信所をつけていた彼の母親により、モモとの共同生活がバレ、彼とは破局。

なにもかもどうでもよくなった傷心のスミレは、天使役で出演するから、とモモに誘われていたダンスの舞台に足を運ぶ。そこで見たのは、すべてのものや穢れを許し、癒すようにも見えるモモの天使の姿だった。

 

家に帰ると外からピンポンの音。モモかと思ったものの、見てみると自分を叩いてフったはずの3高彼氏がストーカーのような形相で立っていた。が、そこにモモが現れ「スミレちゃん、俺の前でしか泣けないから。もう大丈夫だよ」とスミレを抱きしめるのだったーーー。

少しだけ前進したような2人の関係はこのあとどうなるのかーーー。

 

 

簡単に言うとモモは、ヒモ。でも、導入部分だけではわからないモモの経歴や夢がこのあと描かれていくようです。普段はノリノリで調子のいいお兄ちゃん、でも真剣な顔もたまに見せる、そんなモモの今後もすごく気になってしまいます。

 

また、スミレちゃんほどの才色兼備じゃなくても、女性なら誰しも抱える悩みやストレスに共感できる部分も多いので、超引き込まれるように読んでしまいますし、彼女のいろんな側面がこれから描かれていくのかと思うと、そちらにも注目したいです。

 

もちろんこのマンガ最大のテーマである、デキる女子とペットの関係性がどう発展していくのかも重要!

 

デキる主人公と、ややダメな(?)相手の共同生活&恋におちていくストーリーはこれまでもあったと思いますが、恋愛模様だけでなく、お互いが個々の人間としてお互いを高め合っていく、このあとの展開にワクワクしませんか?

 

2

 

うまく表示されない場合は 「きみはぺっとで 検索してね」

 

 

-きみはペット, 一般作品

Copyright© トレンド漫画 情報 一押し ブログ 紹介ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.