面白くて オススメを もっと身近に!!

トレンド漫画 情報 一押し ブログ 紹介ナビ

ふれなばおちん ティーンズラブ

小田ゆうあ作「ふれなばおちん」第15話 原作のあらすじ&感想

更新日:

コミックシーモア

小田ゆうあ作「ふれなばおちん」第15話 原作のあらすじ&感想

lgf01a201405110000

■2人の恋をはばむもの

優美香の合格祝いに義行はケーキを買っていた。そこに若林が狙ったように「この店はアップルパイが抜群だ」と言いながら登場する。義行はその言葉を聞き、追加でアップルパイを注文した。ケーキを待っている義行に、若林は、佐伯が上条家に馴染んでいますね、と話かけた。子どもたちが佐伯に世話になって、社宅に入ったばかりなのに巻き込んで気の毒だ、と言う義行に、若林は「お子さんより、奥さまのほうが佐伯さんのこと頼りにしてるようにみえましたけど」と切り込む。そこに優美香から義行に電話がかかってきて、今日は寿司だと報告を受ける。若林はその義行の姿を見ながら、娘の合格祝いにケーキを土産にする夫、社宅のつつましい部屋、ファミリードラマのワンシーン。しかし、優美香の騒動の日、社宅の前で抱き合っていた佐伯と夏はなんだったのか---。

電話が終わった義行は、険しい顔をした若林の前に、若林が抜群においしいと言ったアップルパイを差し出す。彼氏とでも食え、と。若林が、彼氏ってのはビミョーだな、と微妙な顔をすると、何も知らない義行は「佐伯と仲よくしてんじゃないのか」と言い放った。若林は、佐伯を狙っているもののライバルが多くて苦戦中、夏もなんだかキレイになられてたし、とイヤミで返した。が、義行には「なんでうちのまでカウントされてんだ」と笑い飛ばされてしまった。

義行の下について、若林は3年になるが、義行はのんきでフェロモンゼロで女心がわかってない、ただのおじさん。でも善人で優しい、誰からも好かれる人物だと評価している。自分の見た、佐伯と夏のあのシーンは、義行を壊してしまうだろうか、否、壊してしまうだろう、そう想像すると恐ろしくなった。しかし、なんだか腹立たしい若林は「課長のお宅と佐伯さんちって隣だから、奥さんと佐伯さんてしょっちゅう会えますよねー。あたし、奥さんがうらやましィ」と精一杯の攻撃を仕掛ける。義行は、だったら社宅にもっと遊びに来いよ、と不思議そうな顔をして返すのだった。

 

良を招いて家族で寿司を食べていると、義行が、世話になったんだから合格の報告をしろ、と佐伯を招くことに。以前、佐伯と夏のキスを見てしまった良は、ちらりと夏を盗み見るが、夏は変わった様子は見せない。佐伯を呼びにいった真樹夫は、留守だったと帰ってきた。義行は“今、ささやかな合格祝い中、参加しないか?”と佐伯にメールを送ったが、芝居の稽古中だった佐伯はそのメールを見て、簡単に返事を済ますと稽古に戻ってしまった。

 

佐伯としては、さすがに上司である義行と夏と、同じ空間にいるのは気がひける。「忘れないでください。私は結婚してるんです」と言った夏の言葉が蘇る。夏が、自分より早く義行と出会って結婚しているから、自分たちの気持ちは倫(みち)ならぬものになってしまう。でもそれも上等だ、と思う。家族のことを背負った夏だからこそ愛しい、そう思えてしまうのだ。

 

上条家では、佐伯からの返信メールを義行が読み上げていた。「ユミちゃんおめでとう。よかったら彼氏と芝居来てください」と。優美香が佐伯の演劇に興味を示したところで、夏は佐伯からもらったチケットを取り出した。チラシを見た優美香は、さっぱりわからない、お母さんは行ってくれば?とチラシを突き返した。が、2人の関係を怪しんでいる良は、自分も行きたいと言い出した。夏は驚いた表情も見せながらも「もちろん一緒にいきましょ」と笑うのだった---。

 

良の母である小牧は…大事にとっておいたワインをあけるところだった。夏が良の合格をメールで連絡していたのだ。小牧が「今日だけ母親ヅラしていい?」と言うと、恋人も喜んでそれを認めてくれた。小牧は少しずつ話し出した。良は塾も自分で選んできて、先輩のノートを手に入れて受験勉強のやり方を徹底的にコピーし、テレビも見なくなった。苦手だった暗記物は食事時も着替え中も、寝言の中でも繰り返していた。何度も何度も、本当によく頑張っていた------。

その母親らしい小牧の言葉を聞きながら、男は飲もう飲もうと小牧を抱き寄せるのだった。

 

風呂上がりに化粧水をつけ、寝ようと思っていた夏は、またソファで寝てしまっている義行の姿を見つける。「おとうさん。ほら!起きて!」と。近づいた夏の肌から漂う化粧品の香りで義行は目を覚まし、ふと何かを考えた。

そして義行も風呂に行き、湯船につかり、ヒゲを剃り、夫婦の寝室に入る。ここで互いに眠りにつく、それが夫婦の日常だったはずなのに----?!

 

 

今回は他者から見た佐伯と夏の姿。事実を知っている若林と良が、いくつかのジャブを繰り出します。この段階でこれだけの人物に2人の関係がばれてしまっているのは、とんでもなくリスキー…。倫(みち)ならぬ恋はもっとバレないようにやらないと…。

そして、最後は義行からのジャブ。義行が何に気づいているのかは、まだわかりませんが、数年セックスレスだったはずの2人のバランスがついに壊れてしまうのか…。夏にとってこれがいいことなのか、良くないことなのか…当然この夫婦の関係も注目していきたいところです。

-ふれなばおちん, ティーンズラブ

Copyright© トレンド漫画 情報 一押し ブログ 紹介ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.